読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師なのに採血が怖い!インシデント発生前に悩み解決!

採血がトラウマなほど苦手で怖いなら、働き方を見直してみませんか?

看護師の転職成功のポイント

民間企業の転職だと、よほどのスキルやキャリアがなければ、今よりも好条件・高待遇の条件で転職することはほぼ無理ですが、看護師の場合は全く逆です
 
むしろ、今よりも給料が高い求人が山ほどあって、完全に売り手市場(病院よりも看護師が有利)なんですが、だからと言って、転職を舐めてはいけません。
 
 
 
条件の良い求人にはライバルが増えるので、競争に勝ち抜かなければいけません。それに、求人情報をしっかり読み解かなければ、激務なうえに人間関係が最悪なブラック病院に入職しかねません。
 
そこで、看護師の転職ではプロの転職エージェントに協力を依頼してもらうのがベストです。看護師専門の転職サイトに登録をすれば、たいていは、転職エージェントさんが担当してくれます。
 
 
 
 
転職エージェントは、転職に関係する業務ならば、ほぼすべてサポートしてくれます。面接日の調整であったり条件交渉なんかも、あなたに代わってやってくれます。
 
それに、病院とも強いパイプを持っているので、通常ならば聞き出しにくい人間関係や職場の雰囲気、研修体制など、リアルな情報を聞き出すこともできます。
 
 
 
ある意味、転職限定の秘書といった感じで働いてくれるんですが、あらゆるサービスは不要です。お金ががかかるとしたら、希望の病院・施設へ行くときの交通費くらいです。
 
 
いまどきの看護師の転職では、看護師専門の転職サイトに登録するのがほぼ常識となっています。登録しないだけでも、不利な状態で転職を戦わざるを得なくなります。